カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ファアル

Author:ファアル
☆ ~キャラ紹介~ ☆

春香花
名前:春香花
職業:パラディン
レベル:148
所属ギルド:Genocide
今メインキャラとして活動してます。
BIGBANGのせいで忘却でかれなくなった・・・。
てか狩り効率悪すぎるだろ@p@


名前:ファアル
職業:ビショップ
レベル:153
所属ギルド:AngelicSmile
活動停止中ですが、ボス行くとき聖たりなかったりしたらお供します。ペットないから死にそうだけど。。

秋香花
名前:秋香花
職業:投げ
レベル:130
所属ギルド:AngelicSmile
捨てる気でTT30はったら宿った子。俺マスタリには恵まれてるなぁ。
火力はないです。。


最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

打ち上げってきた
[20110118]
マクドナルドがこんなにカレーくさいわけがない!どうもファアルです。


一般の高校生は土日、大学のセンター試験の日でしたね。


こんな時期までお勉強&受験お疲れ様です。


中学の友達が日本大学に受験して派手に砕けたそうですw


ご愁傷様です一年浪人ってら~^^





此方はおかげさまで11月入る前には進路合格していたので、授業中モンハンし放題です


さて、クラスの男子全員(8人)進路決まったので、昨日その打ち上げにいってきました。






やっぱりカラオケフリータイムで入るとつかれるね^^;


途中でモンハンはじめたのにだいぶ喉が逝ったぜ


俺は昔、声が低くて声域が狭く下手だったので、カラオケなんて行きたくなかったんです


が、家で音程高い歌をひたすら歌ったら声域広がったみたいですww


最高は振り向けば・・・のサビの一番高いとこまででるようになりました。


まぁ一瞬だけだったので歌えませんが、一度でるようになると前向きになれますよね


俺ごときにJanneはまだ早かったということか!




あと友達が働いてる一番カルビで焼肉食べ放題いってきました。


どうやら人が少ないのに忙しい時間帯にきたので、皆友達に笑って文句いってましたw


そりゃこんだけ頼めば怒るわなwww








































豚トロ


豚トロ10丁w


一丁60gらしいので、豚トロだけで600gもありますww


ついでに反対側には牛タン10丁もあります


正直すべて消化できるか不安でしょうがなかったのですが、なんとか食べきることができましたw


約一人あっち側の世界にいってましたが



食べ放題なので100分2300円(クーポンあり)なのですが、食べた量をみたらこんなことになってました




















レシート


確実に食べ放題の値段以上の肉をくったなwww


そのあとは適当に公園でだべって終わりました。










と思いきや帰り道の途中で誰のものか知らん携帯電話がおちてたので自宅に電話をかけ、無事本人のところに届けることができました^^


男の人の携帯だったんですが、言われた住所にいったら女の人がでてきた@p@



もしかしてヤッてるなかオジャマしちゃったかなwww


正直おれだったら半分キレますね





この後門限がすぎていたので親に軽く怒られましたとさ@p@





ps:肉大量に食べてから筋トレすると筋肉つくんだってさ!
2011-01-18(Tue) 00:05 未分類 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

予告
[20110117]

クラスの男子(8人)が全員進路決まったので、打ち上げに行ってきました。

どうもファアルです


いま帰ってきて凍えてる&クタクタなので明日(今日?)書きます

をたのしみに
2011-01-17(Mon) 00:34 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

書きかけた記事を2回も
[20110113]
書きかけた記事を二回も消してしまった・・・orz


正直もう今日記事描くのめんどくさいんだが、書こうと思います@@;





弦とスティック


ギター弾くために新しい弦を買いましたw


1155円もした・・・。今月財布が薄い俺にとってかなりの痛手です。


11月の労働時間2時間は伊達じゃない


1000円もあればWMにして売れば400m近くほどはいりますよ!


メイポにまわしたかった気もあったんですがライブがあるため、練習しなきゃいけないのでこっちにしました。



実はこれかなり長持ちします。


普通の弦だと2~3ヶ月くらいで劣化、サビが原因で張替えることになるのかな?


でもコイツはコーティング弦なので長持ちします(半年もつという事例も)

弦の張替えがだるい人にはオススメですw


ここでオススメしたところで、ギター弾くやつなんかいないだろうけど



そして下敷きになってるのは見てのとおり、ドラムスティックです。


はいドラムスティックです。






































ドラムスティックです!


今度の卒業ライブで演奏する曲のなかにボード必須の曲があってですね


ボード弾けるのがドラムの人しかいないということで、交換になりましたw



ドラム始めました。


というか始めることになりそうだ。まだギター初心者なのに・・・。


まぁリズム感は悪いわけではなく、ドラムも軽く耳コピができるので練習すればすぐ上達する!・・・かな


ドラマーのながとs!どうか俺にドラムをおしえてください!


電子ドラム家にあるとかうらやましすぎますよ!


ついでに卒業ライブに演奏する曲がきまりました。

1.天体観測 BUMP OF CHICKEN






2.振り向けば・・・ Janne Da Arc






3.SAKURA MONKEY MAJIK






4.Like a Life,Like a Live 第二文芸部(キラ☆キラ主題歌だそうで)






一つエロゲソングが混じってるのは内緒ですwww


大丈夫ばれないばれない^^;




あとは文化祭で演奏した曲をやるそうです。


3ヶ月ほど前なのでかなり忘れてます


時間が25分もあるので余ってしまうからですね。


さすがにMC(モンカニじゃないですよww)を10分もやってらんないよ。ネタがないぜ・・・。


また練習しなきゃなぁ







リア充について考えてみた


リア充について考えてみた

俺はよく彼女がいる友達に「リア充め」とよくひがむ。

別にそいつがキライだからいってるわけではないのだが、なんとなくいってしまうのだ。

そもそもリア充の定義は皆知ってのとおり「彼女、彼氏がいる人」を一般に指す。

一般にだ。

ほかにも意味がある。読んでそのままの意味である。

リアルに充実している人。

俺は二番目の意味で考えるとリア充だと思う。

バンドを組んでるし、バイトもしてるし、ゲームなどをする時間もある。

勉強しなくても成績も悪くなく、人間関係も良好。友達も多いほうだと思う。

特に運動しているわけでもないのに、細マッチョ体系だし、食いまくってもなぜか太らない(後日詳しく書いてみようと思います。)

もっとやりたいことがたくさんある。時間がほしいくらいに。

正直、俺は今すごく充実した日々を送っていると思う。

別に自慢したいわけじゃない。ただ考えてみてほしい。

リア充の一番の定義はリアルに充実しているか否かではないだろうか

彼女彼氏がいる人がリア充なんだと決め付けてはいないだろうか。

彼女がいなくたってリア充になれる。現に俺がそうだ。

自分のやりたいことをやれることが、一番充実している状態なのだと俺はおもう。

社会人になると、仕事、仕事、仕事。自分のやりたいことなんてやる時間がない人もいる。

やりたいことや趣味がない人もいる。

そのような人たちに彼女いたとしても、本当に充実した日々をおくれるだろうか。

答えはNOである。

彼女がいるだけではなく、どこかに出かけたり、何かやりたいことをすることによって、始めて充実している状態になるのではないか。

皆はいまなにをしてる?

ゲームをしてる、アニメや動画、漫画をみてる、などいろいろあるだろう。

でも全て共通して言えることがある。

皆のやりたいことをやってるのだろう。

それってすごく充実しているとはおもわないか?

学校に行ってやりたくもない勉強してるのと、帰ってきてからやりたかったゲームをするのでは大きく違うとおもう。

授業を受けているときは時間が長く感じられるのに、ゲームをしているときはあっという間にすぎるだろ。

それは充実しているからじゃないのか?

やりたいことができるってすばらしいことだ。

やりたいことがあるのに、仕事が忙しくてできない人だっている。

そんななかで皆は今、やりたいことをやっているんだと気づいてほしい。

俺が今リア充なのは、自分のやりたいことをやっているから。

もっといろいろなことをやりたいと思っているから。

やりたいことが多すぎてメイポができないくらいだ。

考え方一つ変えてみるだけで、皆はだいぶリア充になれると思う。

だから皆もリア充になれ。やりたいことをやれる喜びを感じるんだ。

俺は一年制の専門学校に通った後、すぐ就職になる。

19歳で社会人だ。まだ成人式も迎えてないうちにだ。

社会人になると時間がなくなり、やりたいことができなくなる。リア充じゃなくなる。

ならばせめて、今自由なうちにやりたいことをやっておこう。

皆にも自由の身ってすばらしいことだと感じてほしい。

そしてやりたいことをいっぱいやって、リア充になってほしい。





なんか適当に思いつくままにかいてみたww


俺のやりたいことは

・ギター
・ゲーム
・絵
・ドラム
・ベッドを作る
・お菓子を作る
・ネットビジネス
・恋愛
・寝る

多分考えればもっと出てくると思う。


時間がほしい!あぁなんで一日は24時間なんだ・・・。


せめて30時間はほしいところだ。そしたらいろいろできるのに!


ついでに俺がリア充になり始めたきっかけは去年の11月1日、バンド結成したことでしたww


それまでは中学の頃にもどりてぇ!とかずっと思ってましたね。


今じゃ戻りたいとは思いませんが。





むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない




PS:バトンでもやって蒼sあたりに強制的にやらせてみようかな・・・。
2011-01-13(Thu) 02:21 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

エクセつくってみた
[20110109]
ちょっと日があいてしまいました。どうもファアルです。


今日は主に3点を記事にしたいと思いますよん。





二代目パラを作る!ということですが無事
























秋香

3次しましたww


作成日は12月31日のようなのでそんなに早くないですかね。


2次してからは3日でしたが


戦士2次のオススメの狩場を紹介します。


30~35・・・キノコ城 クエスト進めて親衛隊ペペとかが数おおくてうまい

35~45・・・カニングスクエア クエスト進めるだけでもりもり上がります。

45~51・・・グリュピンなど MCがいやな方はこちら。チャリクエ品もたまります

51~70・・・MC2 言わずもがな。


さて71からがマゾ期といわれてるのですがそれでも5分12%稼げるんですよね。



昔のクレリックの時給25%よりはぜんぜん楽ですよ


今は74くらいなのですが71からモグラにこもってます。


レベル補正の関係で結構あたらないのですが、沸きとマップの形状的にここがうまいんだとか。






二点目は


2147

蒼sに混沌5枚うっぱらって得た800mをつかって将来のエクセをつくったぜb


エクセ三個つくって強化して行きたいと思います!


とりあえず一つ目いってみよ~















22

攻撃113 S3 

ふむまぁまぁですね。


ついでにつかった宝石はお金がないので

・上級ダイヤモンド
・中級黒水晶
・中級クリスタル(力) 


どうして上級黒水晶50mちかくもするんだよww


はい二つ目いってみよ~
















33


性能同じかよwwww


まぁこれで差別化ができるというわけですよ。



三つ目いってみよ~






















「アイテムが破壊されました」



orz



150m相当が吹っ飛びました



まぁ残り二つあるのでいいとしましょうw




さて今後の強化手順は

1.潜在をまず貼る
2.強化する
3.ミラクルキューブをまわしてユニークにする


強化した後に潜在はって闇った時の気分は最悪ですからね。


ね、蒼s


ではこのエクセに高級潜在覚醒書をはっていきます。



サクk、ベルk、蒼sの数々の装備を奪った高級潜在書です。



ちまたでは普通の潜在覚醒書のほうが成功するんじゃないかといわれていますww


高級潜在覚醒書





Ready





Go!













44


成功b


やっぱり90%は信用できる・・・のか?


蒼s「闇らないかな~」


怖いですw闇らないように祈るしかないですね^^;


強化は自己責任で♪



潜在になったところで30%逝ってみよ~














2134


成功ktkr!!


さてお金がないので60%に逃げたいと思いますww































55

逃げた結果がこれだよ・・・


まぁ最悪の事態(両方闇)は逃れられたので、次回からは遠慮なく30%はれますねb



目標は30%3枚だぜ ヘァ!






最近どうも「ギターを弾きたくてしょうがなくなってしまう病」をぶり返してしまったようで。


バイト帰ってきてから新しく買ってきた弦を張り替えました。



ついでに私のギターはこれ

1234


Grass Roots製のフォレスト(黒)です。


grassrootsはあまり人気がないのですが、4万程度でフォレストが手に入りますw


正直言った話し、メーカー気にしてませんでしたww


人気メーカーからかうと10万越えするとか。


まぁこれでも十分いいので満足していますね。


今回張る弦はこれです

4567

700円相当する弦が高校の近くのハードオフ500円でうってますw


200円のとか弦も置いてありますねwさびやすいですが



ある日、友達のギターの弦を張り替えてあげたんですがギターが古すぎて張り方がわからなかったですww


結局張るのに40分以上かかりましたねw




さぁ順調に2弦まで張り終え、1弦を張ろうとしたときに悲劇が起こりました




















バチン!


えぇ本当にそんな音しましたよw


1弦が逝きました(


俺的に弦のメーカーが違うと違和感があるので、全て買い直しですorz



500円が吹っ飛んだ☆



オレのギターが弾きたくなってしまう病がなおるのはまだ先のようです・・・。
2011-01-09(Sun) 13:12 未分類 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

チャージ別の攻撃力と範囲
[20110105]
やっほ~♪ファアルだよぉ~


何でご機嫌なのかというと



































ついに悪魔のバイト5連勤がおわりました! 
ヒャッハー!









風邪引いてるからマジ死ぬかと思いましたね~^^;


バイト終わったあとに「明日は入れませんか?」とか交渉されたときはマジであせったwww


もちろん即答で「無理です」と断りましたがb


これで明日明後日は平和な日々をすごすことができそうです・・・。




さて、予告したとおり。


調べて参りましたチャージ別のダメージの差と攻撃範囲。




火チャージが130%、聖チャージが137%です。


この7%がどのくらいなのかというと・・・。



ファイヤーチャージ
火
41022ダメージ


ディバインチャージ
聖
43357ダメージ



赤い線で数字が書いてあるのはスクショ取ったときに見えづらかったからです。


汚い数字なのはスルーしてください。


電卓でも計算してみたんですけど、41000に7%を足したら大体43000くらいになったのでほぼあってます。


差は大きく見積もって2500くらいですかね。


3回攻撃なので7500くらいのダメージ差がでてます。





結構でかいですねwww





しかしディバインチャージの20分のSPを、他のスキルに振ることができますね。


現在
148・・・ラッシュ1、AC10、ディバイン20、ブレスト30、セング26

ディバイン後型
148・・・ラッシュ1、AC10、BA10、ブレスト30、セング30、スタンス6


セングがいま26(コンバットオーダーで28)で再使用待機時間が60秒。


セングが使える状況下で、待機60秒と20秒の狩り効率の差ははっきりいってでかいです。


たぶん思い出5だと時給9mくらいでるんじゃないかな@@


ブレシングアーマーを上げられるので攻撃力UPで効率アップ+ダメージ吸収により黒字率アップします。


スタンスは他に優先してあげるスキルがないのであげていきます。


この最高7500のダメージ差はソロボスの時に気になりますが、皆で行くときはおそらく気にならないだろう。


ソロボスいくのなら狩りをしてレベルを上げてしまいたいので2代目パラの「vl秋香lv」はディバイン後上げ型にしたいと思います!




あともう一つしらべてみたことが攻撃範囲の増加具合です。


それがこちら


攻撃範囲


ブレストはずしてますが、チャージブローは当たっているのがお分かりでしょうか。


攻撃範囲はどうやらブロー>ブレストのようです。


ほんのすこしだけね!


この自分のたってる位置から5キャラ分離れていてもブロー、ブレストはあたるようになりました!





パラディンは見えない剣をもっているようです

どこぞのセイバーさんのようにw
見えない剣




ついでに片手でも攻撃範囲は狭まってないようですね

片手



片手でも攻撃範囲が狭くならず、盾を持つことで異常な硬さをもつことができますね


ある人は忘却で被ダメが1だそうですw


凍結狩りだから接触しかしないからですね^^


これのおかげで片手パラが増えそうですね。








あと個人的に面白い画像をいくつか見つけたのでこれからネタが尽きるまで3つずつ公開していきますね


1


2


3


一つ目なんか銀魂知ってる人はピンとくるのではないでしょうかww


「お妙さん、やすり、お妙さん、やすり・・・」

「若、やすり、若、やすり・・・」


ま、俺はこの部分しか銀魂しらないけどね~w




コメ返だぜ!

>蒼s
テキサスを食べてないなんてもったいない!
今回のBIGAMERICANもしっかりたべてみてくれw

まぁテキサスよりもニューヨークのほうがおいしかったけどw

辛さは心配しなくてもいいとおもうよb


>りょs
名前「りょ」ってww
実際にカレーだったから!

マジ他の人がつくってるときカレーくせぇ!

マクドナルドはカレー屋さんになりましたww


ついでにカルボナーラのときパスタ屋さんだそうです
2011-01-05(Wed) 22:08 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 ファアル all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
